ボストンキャリアフォーラム最終日

ボストンキャリアフォーラム最終日は、ほとんど観光していました。

まず、朝、ハーバード大学マサチューセッツ工科大学のキャンパスを散歩しに行きました。朝早く、学生も少ない状況でしたが、何人か観光客の方がいらっしゃいました。

 

世界トップレベルの大学のキャンパスを周るのはとてもわくわくしました。ここで最先端の授業が行われていて、鋭い頭脳を持った学生が世界中から集まって、ここでともに勉強し、学生生活をしていると思うとなんだかすごく魅力的に感じました。

 

将来、海外の大学院に進学することも視野に入れて、今留学生活を送っています。もちろん、金銭面、語学力など越えるべき壁はたくさんありますが、それでも可能性があるならば、このような一流の大学や大学院の環境下でもまれてみたいというのが、小さい頃からありました。

 

それもあって、今回はここをお散歩してきました!

 

ボストンを訪れた際は、このような世界最先端の大学を訪れて、その環境に浸ってみるのもいいかもしれませんっ!