アメリカでの初の中間テスト!

アメリカではじめての中間があったと、記事にしました。

 

そのテストが返ってきたので書きたいと思います!

 

まず、結果から言うと、平均点が48/60で、56/60でした。

 

最初のMultiple Choiceのところは、2点×10問でした。ここで1問落としました。正直、選択式の問題はおそらく現地の学生からしたら、簡単なんでしょうが、自分からしてみれば、問題文が何書いてあるか、そして選択肢に何が書いてあるかのどっちかが分からなくなると、答えようがありません。そこが本当に一番の鬼門です。

 

次の語句の説明や例を出すところでは、18/20でした。やはり、語句の説明を英語でしなければならないのが、意外と難しいと感じました。自分が伝えたいことをまず英語で書くのが難しい、そして、かけたところでその文がちゃんと相手に伝わる英語になっているかという2段階鬼門があるわけです。でも今回はおそらく、普通に認識をミスってたかなと思っています。

 

最後の計算問題。満点。計算はたとえ言語が分からなくても、計算式は変わらないので得意分野です。今後も計算問題でどれだけとれるかがポイントになってきそうです。

 

最初の中間テストにしてはまずまずだったかなと思います。