冬休みの予定!

秋学期も残すところ僅か!(あと2カ月しかないよ!)

 

そこで、今回は冬休みの大まかな予定について書いていきたいと思います。

 

まず、授業が終わったらすぐに、中米のコスタリカにボランティアに行こうと思います。これを決めた理由が大きく2つあります。

 

1つは、アメリカに留学しているうちに、中南米に行ってみたいと思ったからです。もちろん、日本からでも行くことは可能ですが、かなり遠いし、飛行機代もばかにならないと思うので、アメリカにいるうちに行きたいと考えていました。

 

2つ目は、発展途上国の現状をもっとたくさん知りたいということです。最近、将来は発展途上国の発展に携わりたいと考える機会が増えてきて、実際に現状はどうなんだろうということを目で確かめたかったからです。

 

主にボランティアの内容として、建築関係だと思われます。他にも、毎日スペイン語の授業を受けようと考えています。

 

ボランティアが終わった後はあまり考えていないのですが、南米のマチュピチュボリビアのウユニ塩湖は本当に行きたい所上位なので、行きたいなあって考えています。今南米旅行したことある人にヒアリング中です。

 

そして、冬のうちにNY行きたいなというのもあります。NYにいたことのある先輩が、NYのイルミネーションはきれいだよということを教えてくれたので、イルミネーション好きにとってはぜひとも行きたいと思っています。

 

他にも、NYのカウントダウンに参加してみたいっていうのもあります!

 

また詳細が決まったらご報告します!

 

最近テストが多くてすこし悶えております…