デトロイト旅行!

10:00 大学出発

10:00に大学にバスが来る予定でしたが、遅れて到着。そして、交換留学生担当の人に見送られながらいざ出発!所要時間は2時間くらいでした。

 

12:00 デトロイト到着

コニーアイランドという有名なホットドッグ屋さんでお昼御飯です!まあ、シカゴドッグに軍配が上がりました。なかみはというと、ソーセージ、とキーマカレーのようなものと玉ねぎというシンプルな感じです!美味しかったです^^

ここの見ものは、店員さんがめちゃくちゃ方に料理を担いで届けに来ることです。自分のテーブルを担当していた人は、ポテト5皿、ホットドッグ6皿くらい片手に担いできましたよ。

Coney Island hot dog - Wikipedia

 

13:00 デトロイト散策

3つのグループに分かれてデトロイトを散策しました。この日が初めてのツアー案内という女性のガイドさんに導かれて、有名なスポットを回りましたよ!正直、シカゴを見てしまっているので、あ、こんなもんかと思ったりもしましたが、でも建物の内部はきれいなものも多かったりしたので、よかったです!一番個人的に良かったのは、川を挟んでほんとに目と鼻の先にカナダが見えることです!すごく感慨深かったです!

 

15:00 自由散策

Greek TownにいったりGeneral Motorsに行ったりしました。

 

greektowndetroit.org

www.gm.com

 

18:00 野球観戦